Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

初めてのキャンプ☆

 

譲ってもらったことで実現しました♬

趣味がツーリングで日本全国の旅を

愉しんでおられる同僚の方から

使っていないので良かったらどうぞ♬と譲って頂き

「よし♬行くぞー✨」と

誓いながら眠ったままになっていた

キャンプ道具さまたち。。

 

 

絶対、今年こそはと、行ってきました♬

 

 

パパさんの繁忙期

8月を終え、お互いのお休みを調整し実現✨

 

頂いたものは

テント・テントの下に引くシート?

虫除けキャンドル入りのランタン

折りたたんで収納できるバーベキューコンロに

ハンモック

 

キャンプ初心者の私がすぐ行けるようにと

整えてくださったかのような品揃えぇぇ(´;ω;`)✨

 

 

あぁ。。ほんとに感謝です✨

その心配りに報いるように

めっちゃ愉しんできます!!と心に誓い

初心者マーク&パパさんが1.5日のお休みだったので

近場の加太へ♬

f:id:surrey:20190904141341j:image

 

 

準備もサクサク進んで

 

譲り受ける時に、

テントの組み立て方をレクチャーしてもらったし

まぁ雰囲気でできるだろうと勢いだけの私(笑)

 

に、対して説明書を見て着実に進めるパパさん。

おかげでサクサク準備が進みました!

f:id:surrey:20190904141436j:image

 

頼もしく組み立ててくれてる間に

楽しみにしていた

ハンモックをいそいそと用意します♬

f:id:surrey:20190904141456j:image

 

 

娘もご機嫌✨

f:id:surrey:20190904141702j:image

 

私も揺られてみました♬  

f:id:surrey:20190904141658j:image

あー。ここで昼寝したい。。✨

次回は揺られて眠るぞ♬

 

 

 

 

バーベキューの準備の間にお散歩へ

 

 

パパさんが炭おこしをしてくれてる間に

娘と相棒ふぅたとお散歩へ♬

f:id:surrey:20190904141654j:image

 

娘のリードから解放されて

ふぅたもしばし リラックスタイムです(笑)
f:id:surrey:20190904141648j:image

 

 

すると何か発見した様子。
f:id:surrey:20190904141645j:image

 

それは石碑の前で涼んでいた猫ちゃん♬

f:id:surrey:20190904141727j:image

 

近寄ったらびっくりするから

ここからお話してみてねー。という私の言葉かけに

頷きながら すこーしずつ近寄っていく娘。

聞いてませんやん(笑)。

f:id:surrey:20190904141729j:image

 

 

結局、猫ちゃんも(暑すぎて?)そこから動くことなく

テレパシーで何やら密談しておりました♬
f:id:surrey:20190904141733j:image

 

 

ベンチでしばし休憩。

ふぅたも暑いやろ?と帽子を被せてあげる娘。

ふぅた。いつもお付き合いご苦労様ですな(笑)。

f:id:surrey:20190904141856j:image

 

駆けっこする足元もしっかりしてきたね♬
f:id:surrey:20190904151443j:image

 

 

準備も整ったので少し早めにバーベキュー♬

 

娘が食べやすいようにウィンナーやお肉を

一口サイズで串刺しにして正解♬

ふぅたも" お♬ボクも、もしかしてもらえるのか?"

と、終始そわそわ。

いつもお勤めご苦労様なので、この日は特別ごはんです✨

f:id:surrey:20190904142106j:image

仲良くみんなお腹いっぱい食べました♡

 

 

温泉も入るぞ♬

 

9月とは言え、夏日だった当日。

汗だくですわε-(´∀`; )

よし!サッパリしに行くぞー!!と

本館の淡島温泉♨️へ向かいます。

 

 

娘、初めてのキャンプに興奮気味で

お昼寝ぶっ飛ばしてるけども、まだまだ元気ε-(´∀`; )f:id:surrey:20190904141845j:image

 

ロビー横のテラスからの景色が美しくて。

溜息出ちゃいます。
f:id:surrey:20190904141853j:image

 

 

沈む夕陽を眺めながらの露天風呂✨

娘も「気持ちいいね〜♬」とご機嫌です。

なんなら私より入浴を満喫してました(笑)

 

 

お風呂上がりにR-1を一気飲みwww

(脱衣所ですが、貸切状態の出口付近でパチリ。

ごめんなさい。お許しを💦💦)

f:id:surrey:20190904141849j:image

 

 

夜は娘の大好物♬ 花火✨

 

 

テント場所から大駐車場へ移動して花火の時間✨

手持ち花火に噴射花火。

めちゃんこ嬉しそう✨

f:id:surrey:20190904142015j:image

 

と、おもいきや。。。

キラキラモノには目がない娘。

真剣な眼差しでキラキラ定めをしておりました(笑)。
f:id:surrey:20190904142000j:image

 

 

花火を終えて、そろそろ就寝。

虫除けキャンドル入りのランタンは

個人的にはもっと眺めていたいところですが

事故防止のため、娘の就寝とともに消しました。
f:id:surrey:20190904142023j:image

 

 

 

そして朝を迎えて

 

娘は家に帰って寝ると思っていたみたいで

テントで寝るのが落ち着かず。。

そして、この日は夜も蒸し暑くて。。。

 

 

どれくらいぶりだろうか。

なんなら初めてじゃなかろうか。

 

 

暑いし!!家じゃないし!!

暴れて夜泣き(^^;;

 

抱っこして周辺をお散歩したりもしたけれど

眠れなさそうだったので

深夜に車中に移動。

朝まで寝てくれてホッとしましたε-(´∀`; )

 

 

なので寝起きは目がパンパン(笑)。

それでも食欲はしっかり旺盛でモグモグ♬
f:id:surrey:20190904142005j:image

 

ご機嫌でふぅたのお散歩を担当し
f:id:surrey:20190904141955j:image

 

一緒にハンモックに揺られて飛行機や雲を眺めてました♬
f:id:surrey:20190904142010j:image

 

まぁ何事も経験だからね。

 

「また今度キャンプ行く?」と聞くと

「キャンプ行くーー!!!♬」と嬉しそうだったので

また企画しようとワクワクです♬

次回は星がたくさん見えるところがいいな✨
f:id:surrey:20190904142019j:image

 

 

終わりに

 

昼夜逆転気味のパパさんのお仕事なので

日頃は 母子での行動が多く

私もつい頼る前に自分でしちゃうことが多いけど

 

とても頼りになったパパさん♬

あー。嬉しいな。頼もしいな✨と痛感。

帰宅後も、仕事に行かねばならないのに

片付けを手伝ってくれて助かりました♡

日常から離れた時間を過ごしたことは

忘れちゃいけない感謝の気持ちを育んでくれるんだ。

旅ってすごいな。

なんというか、無いモノをつい追い求めちゃうけど

在るものに ちゃんと目を向けれる時間にもなるんだなって。

 

当たり前になってる平穏な日常。

当たり前のように過ごさせてくれて

ありがとう✨

 

 

 

 

そして同僚のIさーん!!!✨

譲って頂いたおかげで

とても素敵な時間を過ごせました♡

キャンプ道具。。欲しくなりますね(笑)

本当にありがとうございました🍀✨

 

 

 

 

初キャンプ終了✨

ちょびっとハマりそうですぞ♡