Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

夏休みのお出かけ🌻《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

 

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんでは子どもたちは夏休み🌻

なのでいつもに増していろいろとお出かけしてます♬

 

 

この日は牛滝川に水遊び♬

f:id:surrey:20180816004439j:image

 

メダカがいてたり探検できたりとプールとは違った楽しみがいっぱい✨
f:id:surrey:20180816004834j:image

 

今年は暑い日が続いているので

水遊びを満喫です♡
f:id:surrey:20180816004501j:image

 

また違う日にはお坊さんの夢を見たという

Aくんの話からお寺へ行ってみよう♬とお出かけしました✨

 

和泉市にある松尾寺へ✨
f:id:surrey:20180816004453j:image

 

Aくんと合掌です✨
f:id:surrey:20180816004505j:image

 

横には公園もありTくんやYちゃんはブランコに

揺られてきました♬
f:id:surrey:20180816004448j:image

 

 

 

また別の日には和歌山市のこども科学館の

プラネタリウムに行きました♬
f:id:surrey:20180816004435j:image

 

 

この日は車組と電車組に分かれて向かいます♬
f:id:surrey:20180815172531j:image

 

 

プラネタリウムを見終わって館内で遊んではしゃぐAちゃんです♬
f:id:surrey:20180816004443j:image

 

 

 

また別の日には

あんのことを知ってくれてる整骨院から

子どもたちにと鈴虫さんが届きました✨

毎日綺麗な音色を奏でてくれてます(o^^o)

f:id:surrey:20180817094211j:image

 

 

 

あんでは
今日一日子どもたちに楽しんでもらえるようにと

いろんなお出かけ事や体験をと企画しているのですが

なるべくリーズナブルな金額になるようにと

考えているんです。

 

それは利益を出すためとかじゃなく 

かかる金額がそのまま

利用者さんの負担となるからなんです。


できれば負担は少ない方が嬉しいに決まってます(*^^*)

 

 

 

 

そして中には知らない場所が苦手の子もいます。

人が多い場所が苦手な子もいます。

 

その子たちそれぞれに 

いろんな世界を広げてもらいたい。

だからちょびっとチャレンジもしてみる。

でも無理はしない。

 

そして最初から無理と決めつけない。


f:id:surrey:20180816004510j:image 

一人ひとりのタイミングや表情を見落とさないよう

心がけています。

 

 

チャレンジできるのは安心できる拠り所があるから。

 

そんな居場所だと思ってもらえるように

日々努力を重ねて パワーアップしていく

ほっとスペースあんなのでした✨

f:id:surrey:20180816004457j:image

 

 

 

 

🌈見学も随時実施してます🌈

岸和田市放課後等デイサービス

ほっとスペースあん

f:id:surrey:20180818000814j:image