Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

酷暑でも元気いっぱい❗️《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあんの一日🌈》

 

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの一日(・∀・)

 

この日は泉南市にある金熊寺ふぁーむにお出かけです♬

 

と言ってもこの酷暑。

金熊寺ふぁーむに行く or   室内でベンチ第2弾にお絵かき🎨をみんなに選んでもらいました♬

半分くらいに分かれるかなと思っていたけども

大半の子どもたちが「行く〜❗️」と元気いっぱい✨

 

真ん中にある青いパラソルのところが

みんなのふぁーむです(・∀・)↓

f:id:surrey:20180804215035j:image

 

 

Yちゃん。

持参のジョウロを持って一番のりで進みます✨

Kくん。

待って待って〜!僕も行く〜!と後ろをついていきます♬

f:id:surrey:20180804215049j:image

ああ💦置いてかないで〜( ;∀;)のスタッフYですw

 

 

 

 

ふぁーむではたくさんの安納芋が育ってくれています。

今日は僕たちで水やりしよう。とKくんに
f:id:surrey:20180804215123j:image

 

Aくんコンビです(・∀・)♡
f:id:surrey:20180804215041j:image

 

 

光と栄養たくさん吸収してイキイキしてます✨

美味しくなぁれ〜♡
f:id:surrey:20180804215111j:image

 

 

 

この日はお野菜の収穫以外にもミッションがありました。

『みんなで作ったベンチに座ろう✨』と

『ベンチ周りの草引きをしよう✨』です。

 

最年長Aくん。

タオルとサングラスがとっても似合っています✨♡

一生懸命草引きしてくれました✨✨

f:id:surrey:20180804215056j:image

 

Tくん。

ここらへんは僕に任せて♡と言わんばかりのスマイルです✨
f:id:surrey:20180804215045j:image

 

Yちゃんはこの草はどんな匂いするのかな?と

興味津々♬
f:id:surrey:20180804215116j:image

 

ベンチ作りでもペンキ塗りでも

器用な才能を発揮してくれたRくん。

とうもろこしの茎を発見✨いい笑顔してますねん✨
f:id:surrey:20180804215100j:image

 

土に触れるのが大好きなSちゃん。

たくさん草引きしてくれました✨

f:id:surrey:20180804215104j:image

 

 

途中にエアコンがついた車内で水分補給と休憩を取り

パラソルも大活躍の憩いのベンチも大人気なのでした♬
f:id:surrey:20180804215030j:image

 

いい汗かいて さぁ あんに帰ろう♡の

金熊寺ふぁーむの一日(・∀・)

 

 

 

岸和田市放課後等デイサービス

ほっとスペースあんでは

新しいお友達も募集してます♡↓↓↓

ちらっと見学もお気軽にお問い合わせください♬

f:id:surrey:20180806123822j:image