Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

叶えてくれる人がいるのは言葉にしたからこそ☆うーもの幸せアンテナ日記🌈

 

携わる子どもたちと畑で農作物を共有したいと

思いつきで借りた金熊寺梅林のふぁーむ☆

 

 

今回も思いつきで

"休憩するベンチとパラソル欲しいな〜"

夏にいるよね。みんなも座れるし!

日頃、あまり行けない私の代わりに

農作物のお世話をしてくれている恩師にも

使ってもらえるし!✨と設置しようと決めました♬

 

 

事業所のDIY好きなスタッフに

「作って♬」とお願いしてみる。

快く受けてくれて

どうせなら子どもたちと作ろう✨と

広がってビックプロジェクトへ進化です✨

 

 

パラソル付けたいと話していたら

パラソル用の穴まで作ってくれていました✨✨😆

 

 

そして防腐用に塗料塗るなら

"みんなでお絵かきとかしてもらいたいなぁ〜♡"

と色塗りとお絵かきも実現しました✨

f:id:surrey:20180718211444j:image

 

色もデザインも子どもたちまかせ♬

私はみんなが楽しんで描いてくれる絵が好きなので

みんなが好きなように描いてー!!♡


f:id:surrey:20180718211434j:image

 

 

 

言葉にする・伝えることで物事は動き出す。

 

いつもそうなんですが

言葉にして伝えることは私にとって

自分自身の背中を押すきっかけであり

"聞いて!こんなのしたいねん" 

自分が心からこの人に聴いて欲しい。と感じる人に

聞いてもらってます。

そうすることで思いがけない広がりを見せたり

一人では時間がかかるようなことが

どんどん進んだり。

 

 

一緒に叶えてくれる人が

こんなに身近にいてるんだと

繋がりの幸せに気づかせてもらえてるんですね。

 

 

今回全て自費負担で用意しようと思ってたんですが

木材調達してくれたスタッフも

材料費だけで子どもたちを先導して

しっかり安定感あるベンチを作ってくれました♬

 

そして子どもたちと一緒に作ることになったのでと

絵を描く塗料費は事業所から協賛してもらえることに✨✨✨

f:id:surrey:20180718211427j:image

 

思いつきでベンチが欲しいだの

お絵かきしたいだの

口にしたら 聴いてくれた方々が

叶えてくれたんです。

 

しかも予想してた予算をかなり下回って

叶ったんですね。✨

 

ありがたや♡

今回も言葉にするパワーの強さをひしひしと

実感したのでありました♬

 

 

そしてもうひとつの嬉しい出来事。

初回の色塗りには我が家の👸も参加させてもらえ

みんなとペタペタ色塗りを楽しんでおりました♬

 

手も顔も えらいこっちゃww!になってましたが

楽しそうだから ええんです♡

 

洋服にペンキが付いてたけど

なんならそれも 味でていいですやん♬

 

f:id:surrey:20180718211440j:image