Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

京都東山・法然院🎨YELLOW展の初日☆

 

 

今日は京都東山の法然院へ✨

 

泉佐野市にある就労B型支援事業所『YELLOW』。

そこに所属する画伯さんたちの展示会が開催日を迎えました(`・∀・´)♬

f:id:surrey:20180710234007j:image

 

 

 

こちらが今回の講堂の入り口

f:id:surrey:20180710231117j:image

 

今回、滋賀県のアートスペース亜蛮人の上田哲郎さんが

一緒に在廊してくださりいろいろと勉強になりました✨

f:id:surrey:20180710231148j:image

 

 

 

講堂入り口で見上げた快晴の青空は

陽射しを浴びて

キラキラと眩しいほどの緑が包み込んでいました。
f:id:surrey:20180710231112j:image

 

 

観光の方も多く訪れる法然院では講堂をギャラリーとして

開放してくれます。
f:id:surrey:20180710231134j:image

 

 

 

蝉の鳴き声に 暑さよりもなぜか懐かしさを感じました。
f:id:surrey:20180710231108j:image

 

 

 

せっかくなので散策も楽しみました♬
f:id:surrey:20180710231130j:image

 

 

 

木漏れ陽が風に揺れて いと美しい景色✨

目的を忘れてしまうくらい(笑)見惚れてしまいます✨
f:id:surrey:20180710231139j:image

 


良いものを観させてもらえました。と感動してくれた方。

これから注目させてもらいますと

購入を検討してくださる方。

 

 

今日はいろんな方々とお話でき、

ほんの少しでもお伝えできていれば良いなぁと思いました。

f:id:surrey:20180710231126j:image

 

 

すぐそばには哲学の道。昼食ついでにお散歩も♡
f:id:surrey:20180710231103j:image

 

 

 

本題の画伯さんたちの作品全然出てきませんやん。

と突っ込まれそーですが

やっぱり直接観て欲しい。

個性それぞれに

描く・創るの楽しさが溢れていますから。

f:id:surrey:20180711000713j:image

 

 

今回お出迎えしてくれる

上田匡志画伯の『ほっとけさん』をちらりと。

いやー。もうほんと癒される。

思わず合掌♡
f:id:surrey:20180710231144j:image

そんなこんなで “ほーねんいんでいえろーてん”

初日を終えました✨

展示会は15日(最終日は〜15:00)まで

開催しています(・∀・)

 

 

京都東山 法然院    

法然院のホームページ

 

 

 

#アート

#展示会

#法然院