Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

代休日だ♬晴れた!遠足だぃ♡🌈《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん》

 

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの一日(о´∀`о)

 

この日は授業参観の代休日✨

お天気も下り坂予報だったのでドキドキしましたが

良いお天気になり予定通り

堺市にあるハーベストの丘へ遠足です(♡´ ˘ `♡)

f:id:surrey:20180514233643j:image

 

 

本当に気持ちいいお天気✨✨

平日だったこともあり混雑もなく到着です(о´∀`о)

f:id:surrey:20180514233628j:image

 

 

まずはみんなでお弁当タイム🍙♬

食後はそれぞれスタッフとチームになっての自由行動プラン(о´∀`о)

この日、私のペアは画伯Tくん♬

パンフレットやホームページ見ながら

どこ行こうか♡とワクワク相談します。

f:id:surrey:20180514233731j:image

 

ハーベストの丘には

触れる・遊ぶ・体験・冒険・食べると5つのエリアがあって

 

Tくんが行きたい!!と選んだのは冒険エリア✨

4月にオープンしたばかりの空中アスレチック

ORA! WOO! TAN!

f:id:surrey:20180514233807j:image

 

 

画伯Tくん、絵も好きだけど運動神経抜群の冒険好き♬

そりゃ行かないわけにはいかんですな(о´∀`о)✨

いろんなコースプランがある中で

今日はとりあえずジップラインなるものにチャレンジです✨

園のスタッフさんから注意事項をしっかり聞き

いざ装着✨(`・∀・´)

f:id:surrey:20180514233823j:image

うん。笑   仁王立ちw✨

堂々としていてカッコイイぞぃ♬

ペアの私は行ってらっしゃ〜いと見送り

カメラ連写モードにして待ち受けまする♡

 

 

 

準備も整いスタートです✨

3.2.1... !!  とりゃ〜!!♬

f:id:surrey:20180514233845j:image

真剣な眼差し✨驚き✨期待感✨

そしてちょっとハラハラ顔o(≧▽≦)o ✨✨

この一瞬にどれだけのキラキラ✨したものを

発揮していたんだろう(♡´ ˘ `♡)✨

なーんてニヤニヤしていた私です。笑

 

 

次はTくん観覧車に乗りました♬

f:id:surrey:20180514233740j:image

 

 

降りたところにKくん発見♬

うんうん♬いいお顔でなないですか♡✨

f:id:surrey:20180514233935j:image

 

次はカピバラさんと触れ合いタイム✨

f:id:surrey:20180514233949j:image

 

 

入り口のスタッフさんから

「優しく背中を触ってあげてくださいね」

と教えられたことをしっかり守って

そぅ〜っと優しく(о´∀`о)✨タッチ♬

とっても可愛いね♡

f:id:surrey:20180514234003j:image

 

そこからバラを眺めながら山頂へ♬

ここら辺でひと息休憩です。

冷たいサイダーで喉を潤すTくん(о´∀`о)♬

f:id:surrey:20180514234050j:image

 

そこへハーベストトレイン🚃に乗って来たAくんが♬✨

f:id:surrey:20180514234119j:image

電車大好きAくんはミニ新幹線🚅にも乗りました♬✨

 

 

絶対、日焼けしちゃうんだろうなの快晴の空✨

雨上がりの翌日なのでなおさら澄んでましたね♬

f:id:surrey:20180514233910j:image

 

 

仲良しSくん、Yくんは

ゴーカート🏎にGO!でした(♡´ ˘ `♡)

f:id:surrey:20180514234219j:image

 

 

サイダー飲み干すTくんが絵になるなぁ✨と

ちらりと盗撮( ̄▽ ̄)✨

f:id:surrey:20180514234146j:image

 

 

 

そこから池周りをお散歩して集合場所へ戻ります♬

途中の吊り橋真ん中で立ち止まるTくん。

「やっほ〜♬♬!」

f:id:surrey:20180514234240j:image

自然の中で声を響かせる愉しみを満喫✨

 

 

足元に見つけたたんぽぽの綿毛に

たんぽぽ飛ばします♡」

ならばお願い‼️と、

こっち📷向いて飛ばしてもらいました(♡´ ˘ `♡)✨

ふぅぅ〜♬上手に飛ばせましたよ♡

f:id:surrey:20180514234252j:image 

↑いや〜✨なんて素敵ふぉと✨と

自画自賛しちゃいます( ̄▽ ̄)笑♡

 

 

 

帰りは全員集合で記念撮影✨

AくんはSくんYくん達とゴーカート🏎

今日はオペ封印のAちゃんはあひるボートに✨

(帰りの車中で緊急オペされる私w👩‍⚕️)

鳩さんのエサやり大好きYちゃんは

ひつじさんにエサやりを🐏✨

Kくんはひんやり冷たいデザート✨堪能です♬

 

毎度のことですがみんな良い顔してますの✨

いろんな経験できたかな♡

良い思い出になったかな♡

f:id:surrey:20180514234311j:image

これから夏本番✨ますますいっぱい

楽しい時間をつくろうね〜♡

楽しいあんは 新しいお友達も募集中です♬

 

 

 

 

特定非営利活動法人

放課後等デイサービス ほっとスペースあん↓↓

ほっとスペースあん - ホーム | Facebook

 

#放課後等デイサービス

#ワクワク

#イキイキ

#毎日が楽しみ