Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

毎年恒例🌸卒業遠足へ♫《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん》

 

 

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの土曜日コーナー♫

 

 

ほっとスペースあんでは

3月に学生生活を終え

新しいスタートラインに立つ子ども達の想い出にと

毎年恒例で卒業遠足に出かけます。

 

今年は アクアライナーに乗ってお花見🌸です♫

f:id:surrey:20180401130031j:image

 

 

満開の桜🌸を水上から見られるなんて

ワクワクすぎる企画✨

 

みんなワクワクすぎたせいなのかしら。

 

出発前に南海本線が事故でストップ。。

からの、急きょ飛び乗ったJRが

目的地まで後ちょっとのところで

沿線火災で遅延だとwww( ゚д゚)

電車の中はぎゅーぎゅーの満車御礼状態( ゚д゚)

 

うっひょ〜( ゚д゚)

こんなことってあるの?って思うくらいの

アクシデント続きでしたが

さすが!!!

今年の卒業生たちは強運の持ち主✨

 

なんとか時間内に

目的地の大阪城公園まで辿り着きました♫

予約していたお弁当待ちの間

しばし休憩です♫

 

 

小学生コンのAくんとKくん♫

大好きな電車に乗れてご機嫌です( ´∀`)

f:id:surrey:20180401180714j:image

 

4月から高校3年生のYくんとAくん♫

桜の前でハイチーズ✨

f:id:surrey:20180401180728j:image

 

同じく4月から高校3年生のHくん!

お弁当が間に合うようにとスタッフと一緒に

めっちゃ急いで取りに行ってくれました♡

Hくん ありがとう♡

ご苦労さまでした!!

f:id:surrey:20180401180658j:image

 

 

さぁさぁみんな揃ったところで

アクアライナー乗り場にレッツゴー♫♫

ん〜快晴の青空に桜が綺麗✨✨✨!

f:id:surrey:20180401180807j:image

 

みんなで乗り込みまーす٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و✨

Tくん、Sくんはそわそわ♫

Mちゃん、眺めの良い席で気持ち良さそう♫

f:id:surrey:20180401180915j:image

 

 

ウキウキ✨楽しみにしてたの♡

Yちゃんもテンション上がります♫

f:id:surrey:20180401180955j:image

 

 

出かける前からニコニコ笑顔だったSちゃんも

より一層スマイルさん❤️f:id:surrey:20180401181009j:image

 

 

Tくんは桜🌸の花びらが

ヒラヒラ舞うのが嬉しくて♫

f:id:surrey:20180401181031j:image

 

 

船内ではデモンストレーションで

天井が40センチ程下がってきたよー!(´⊙ω⊙`)f:id:surrey:20180401181050j:image

 

 

アクシデントもてんこ盛りで

スタッフ一同あわあわでしたが

みんながニッコニコ✨でホッとしました♡

f:id:surrey:20180401181059j:image

 

 

おかげできっとみんなにも

間違いなく歴代最高の卒業遠足になったはず♫(笑)!

f:id:surrey:20180401181135j:image

 

 

卒業生並んで 桜の前で記念撮影✨

彼ら彼女らの

新しい日々が 光溢れる時間でありますように♡

f:id:surrey:20180401181144j:image

 

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱

遠足から帰ってきて  もうすぐ帰宅の時間です。

その前に あんのスタッフ一同から

卒業生にプレゼント🎁タイムです。

 

 

Eくん。美食家シェフ👨‍🍳

物知り博士で ゲームもオセロも強かったです。

私はいつもコテンパに負けてました( ;∀;)

懐メロイントロドン♫もよくしました♡

シャイで控えめで 優しくてがんばり屋さん。  

キミのおかげで私はユーチューバーなる人たちの名前と将棋を憶えました♫

f:id:surrey:20180401181212j:image

 

 

 

スリムなのにおやつで

焼きそばとか平らげちゃうMちゃん。

先週のお出かけでも一緒に桜の木の下で

お花見🌸しました。

伝えたいことを汲み取ってもらえないと

とても歯がゆい想いをさせてただろうと

毎回、もっと気づいてあげれたらと

反省しまくりでした。

アナタの笑顔や喜ぶ顔を見れること。

とても嬉しかったです。

アナタのおかげで

サポートする知識や経験をより豊富にと

改めて思うきっかけになりました。

f:id:surrey:20180401181230j:image

 

 

音楽大好きSくん。

スナイパーSくんには 何度撃たれたことか(笑)

でも撃たれて倒れてたらレスキューもしてくれる心優しいスナイパーでしたね。(笑)

卒業のプレゼントに貼り付けたガーコちゃんは

Sくんが大好きだったからですよ♫

プールの時に外食したラーメン。

すごく美味しそうに喜んで食べていたのが

印象的でした。

キミのおかげで私はあの時みたいに

美味しい!って感動できるような食の時間を

みんなで共有したいと思うようになりました♡f:id:surrey:20180401181240j:image

 

 

 

チャレンジ精神旺盛なKくん。

提案する新企画ごとにいつも興味津々で

いつも楽しんでくれてました♡

紀美野町へのお出かけも

喜んでもらえて嬉しかったです♫

小学4年から通い続けた場所を卒業するのは

さみしくもあり いろんな想いもあるでしょう。

いつも あんが好きやと言ってくれてましたね。

チャレンジ精神旺盛なキミのおかげで

私はできることの中で新しいチャレンジをしよう。

そう思えるようになりました♡

f:id:surrey:20180401181251j:image

 

みんな それぞれの新しいスタートを迎えます。

新しい居場所へ行っても

ここはキミ達の居場所のまま。

 

 

卒業おめでとう✨🌱

 

 

明日からもアナタらしく キミらしく。

笑顔咲かせていますように♡

行ってらっしゃい✨

 

 

そんなあんの一日なのでした🍀