Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

どんなことしてるの??紹介します!🌈《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん》

 

 みなさん こんにちは˙ᵕ˙♡

岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんのドクターXならぬ

オペでなんでも治しちゃうドクターAよ。

f:id:surrey:20180225125909j:image

私の好きなことわざはこれ!

鬼の目にも涙。

好きなだけで私のことじゃないわよ。(笑)

f:id:surrey:20180225125915j:image

だってほら、

素顔は子猫のように可愛いんだから♡

 

 

 

今日はね、ほっとスペースあんってところ

イベント以外はどんなことしてるのよ!って

みんなの疑問に、私ドクターAが紹介するわよ!

え、私で大丈夫かって??

大丈夫。

「私、失敗しないので♡」

 

 

さぁ いくわよ〜! 

あんではね

クッキングしたりカラオケ🎤行ったり

万博公園舞洲に行ったりと

遠出のお出かけもしたりするけど

 

 

二色の浜の公園に遊びにもいくのよ!f:id:surrey:20180225124259j:image

サッカーしたりね、シャボン玉したりもするの。

 f:id:surrey:20180225130033j:image

 

卒業後にむけてパソコンの訓練だって

手伝ってくれたりするのよ!

f:id:surrey:20180225130218j:image

 

泉南市の金熊寺ってところでね

畑もあるから土や自然に触れる機会もあるの。

 

f:id:surrey:20180225124434j:image

その野菜を植えるのに看板作りもしたわよ〜🎶

 

この看板はジャガイモ🥔さんの時

f:id:surrey:20180225124323j:image

 

 

その金熊寺ってところは梅で有名な場所。

お花見にもいくの♡

f:id:surrey:20180225124341j:image

 

自然いっぱいだからかけっこだってできちゃう♡

f:id:surrey:20180225124348j:image

 

昨年はイチゴ🍓も食べたわよ!

f:id:surrey:20180225124652j:image

 

夏にはね 牛滝川に行ったり、プールも

いろいろ行ったわ♡

f:id:surrey:20180225124417j:image

 

 

収穫したものがおやつになったりもするのよ!

f:id:surrey:20180225124530j:image

みて!でっかい🍉スイカ

イカ割りもできちゃう♡

 

f:id:surrey:20180225124552j:image

ポテトチップスはできたてで

美味しかったわね✨

 

 

f:id:surrey:20180225124613j:image

夏野菜のカレーもカレー好きとしては

たまらないわ♡

 

 

私はオペに入って手が離せない時もあるけど

それぞれに選んで来たお花を玄関先で

植えたりもするわよ〜

f:id:surrey:20180225124631j:image

 

名前つけて水やりもね♡

f:id:surrey:20180225124714j:image

 

スタッフが作ったでっかい兜被ってみたりf:id:surrey:20180225124814j:image

 

ビニール傘に絵を描いてみたりね

f:id:surrey:20180225124839j:image

 

岸和田といえばだんじりよね!!

私も好きなの。だんじり٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

f:id:surrey:20180225125001j:image

だんじり会館やイベントのお祭りも

行ったりするわよ〜🎶

 

まぁ言っちゃえば

毎日イベントみたいってことね♡

 

 

そうそう!

卒業生もよく遊びに来てくれるのよ!

 

昨年は卒業生で今じゃ日本だけじゃなく

海外にも羽ばたく有名な画伯となられた

上田 匡志さんも遊びにきてくれたわ♡

f:id:surrey:20180225125037j:image

現在は 泉佐野市の就労継続B型支援事業所

『yellow』で制作活動してるのよ。

 

 Able Art Companyの作家でもある彼の作品は

今までもハンカチ、靴下、スマホカバー

なんかにもなってるすごい人なのよ!

 

Able Art Company

せっかくだから作品もみてね♡f:id:surrey:20180225125200j:image

「HA HA HA」

これはブログ管理者が大好きな絵らしいゎ!

こんな風に

みんながニコニコ笑って過ごしてほしいんだって!

そういえば

先日も日本財団さんで紹介されてたわ♡

上田匡志 | STORIES | DIVERSITY IN THE ARTS TODAY

 

 

 あんには匡志さんみたいに

大物になりそうな画伯たちが

たくさんいてるから将来楽しみだわね♡!

f:id:surrey:20180225130112j:image

 

そんなこんなでね あんってところは

いろんな目線でね

みんなの好きなコト・楽しめるコト・

大好きなコト・得意なコト

手探りながらも見つけていきたいと

スタッフたちはあれこれ考えてるみたいなのよ🎶

 

f:id:surrey:20180225130355j:image

それぞれの心地よい居場所になれるように♡

 

 

 

こんなに紹介したから
きっと所長は私に新しいオペグッズ
買ってくれるはずよね。( ̄∀ ̄)✨
ふふふ♡楽しみだゎ♡

 

新しいお友達も募集中よ!!

今ならもれなく

ドクターAのスペシャルオペも

ついてるわよ〜♡

 

あ!そろそろ次の患者が待ってるから
行かなきゃ!!

 

キュートな子猫みたいな女医

ドクターAがお伝えしたわよ〜♡