Wo mo'

日常×気まぐれブログ☆

今日はカラオケ🎤🎶だよ〜٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و《岸和田市放課後等デイサービス ほっとスペースあん》

 こんにちは˙ᵕ˙♡

気まぐれに日常書いてる

Wo mo(うーも)です🎶

 

今日は岸和田市の放課後等デイサービス

ほっとスペースあんの土曜日コーナー♡

今週はカラオケ🎤ですよン✨

 

 

「今日はこれとこれ歌うぞー!」

「僕は行ってから決めようかな思ってるねん」

「これ歌うから聞いてな〜!」

なーんてそれぞれに

ワクワク✨そわそわ🎶

 

さぁ、近くのカラオケ🎤に車で出発ですが

今日は🚌乗員オーバーの為

某スタッフ(←所長(°▽°))は自転車🚴で。

 

車🚌と自転車🚴、

どっちが早くつくかの競争でもあります。(笑)

信号待ちで🚴に追い越され

「うお!追い越されたで〜!」

「てか、本気漕ぎやし!」

勝負に手を抜かない所長(°▽°)に

車内は爆笑?と賞賛の嵐でございましたよw♡

勝負には負けましたが所長のおかげで

ほどよくみんな喉をならして到着✨

本日メインイベントスタートです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و🎶

 

f:id:surrey:20180225123255j:image

サッカー好きのAくんとボイパ得意なTくん

一緒に歌ったり

 

ボードゲーム強しのEくんとカキフライ好きなHくん

好きなアニメのテーマソングを🎶

f:id:surrey:20180225123333j:image

 

カラオケ🎤に行くとそれ以外にも楽しみが♡

そうそう🎶 ドリンクバー♡

f:id:surrey:20180225123407j:image

好きなドリンク選べるなんて嬉しいよね🎶

 

 

でもお腹こわしちゃうとダメだから

みんな3杯までね♡

f:id:surrey:20180225123439j:image

「僕一番最初に曲いれてもいいのかな💦」

いつも周りに気づかいして謙虚なKくん。

いいんだいいんだ🎶

入れちゃいな〜٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و🎶✨

 

 

f:id:surrey:20180225123502j:image

アンパンマン大好きTくん

もはや画面見ずとも歌えます♡

最年少Aくんは いつも車で口ずさむ

ゆりかごのうたをニコニコで歌います🎶

 

 

f:id:surrey:20180225123530j:image

順番待ちのジェントルマン3人衆( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:surrey:20180225123557j:image

嵐ファンのYくんは最近お気に入りの平井堅さんの歌を✨

 

 

 

私の横に座ってるのは スナイパーSくん。

最近好きって聞いたアレ。歌う?と聞いてみると、

 

ニヤリ〜( ̄∀ ̄)✨✨✨

f:id:surrey:20180225123611j:image

某高校生ダンスで人気の

ダンシングヒーローを選曲ですよん♡

f:id:surrey:20180225123619j:image

いいお顔してるのがお見せできなくて

本当に残念❗️

 

 

f:id:surrey:20180225123648j:image

さてさて終わりの時間も迫ってきました。

最後はAくん。EXILEのRising s Sun✨

今日はなりきりATHUSHIで歌い上げます♡

 

 

f:id:surrey:20180225123726j:image

ボイパ好きのTくんも カメラ向けたら照れてたけど

マイクパフォーマンス🎤かっこ良かったよ🎶

 

写真にはないけど

Yちゃん、Sちゃんも 音楽カラオケ大好きで

喜んでましたよ〜🎶

 

からしくん、わさびくんなるキャラクターを

描き上げる画伯Tくん

スタッフとドリンクバーを堪能♡

 

時間が来て さぁ帰ろうか❗️

帰りは所長(°▽°)ちょっとバテたのか(笑)

先に到着で

「勝ったで〜٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و🎶」

てな、土曜日なのでした♡

 

 

 

ここからは前後しますが

カラオケまでのあんでの時間を♡

 

たて笛を発見した最年少Aくん。

スタッフが

「ふーって吹いてごらん」と使い方を教えます。

どれどれ。。

f:id:surrey:20180225123804j:image

ピー🎶(´⊙ω⊙`)❗️

f:id:surrey:20180225123843j:image

にゃはは♡鳴ったよ〜と満面の笑み✨f:id:surrey:20180225123849j:image

 

 

お絵かきも好きなSちゃん。

今日は絵の具とシャボン玉を混ぜたもので

お絵描きタイム♡

f:id:surrey:20180225123913j:image

吹いてみたり、垂らしてみたり、なぞってみたり🎶

f:id:surrey:20180225123928j:image

大きなシャボン玉作れるの♡

f:id:surrey:20180225123940j:image

すごいでしょ?♡

f:id:surrey:20180225124005j:image

楽しく描いてくれた画用紙や和紙を

ちょびっとアレンジして

蝶々🦋にしてみました♡

f:id:surrey:20180225124120j:image

 

賑やかパワフルなあんの一日🎶

まだまだ寒いけど春はすぐそこ✨

Sちゃんのニッコリスマイルとご一緒に♡

は〜るよ 来いッ♡

f:id:surrey:20180225124041j:image